ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【改★リアル冷蔵庫の中身】~買い置きすると全部食べちゃうから編~

 

 

こんにちは、

ただの会社員の岡本(かろうじて女)です。

 

以前、私のなんの利益もない

リアルな冷蔵庫の中身を載せたのですが

 

最近中身がガラッと変わったので

また撮り直してみました。

 

誰にとっても需要のない写真ですが

 

 

ちなみに以前の記事がコチラ

(本当は恥ずかしくて消したい記事)

 

okamotokamoto.hatenablog.jp

 

 

 

そして現在、貧乏丸出しの冷蔵庫がコチラ

 

扉の収納には

たんぱく質のたまご、たまに頼りたくなるチューブ類、はちみつレモン作る時の救世主ポッカレモン

ミキサーを購入したのでスムージー作る用の牛乳、朝晩飲んでる豆乳、酸っぱいの大好き青じそドレッシング、酸っぱいの大好き味ぽん・・・

f:id:okamotokamoto:20200914101902j:plain

 

 

コチラも貧乏丸出しの冷蔵庫内ですね。お恥ずかしい

左奥から

たんぱく質要因豆腐、発酵食品は毎食摂ると良いけど朝晩しか食べてない納豆、朝晩食べて美肌効果ヨーグルト、ミキサーを手に入れし岡本が最初に挑戦する用のリンゴとバナナ

下の段にもまだあるヨーグルト、ほうれん草と炒める用のベーコン、昨日作ったひじきの煮物数日分

引き出しの中には残り少ない高級(嘘)バター、味噌汁は日本人の味よ味噌(あわせ&赤)

f:id:okamotokamoto:20200914101912j:plain

 

 

ちなみにこれ以外の調味料

醤油、酒、みりん、酢、塩、砂糖、ソース、だし、マヨ、ケチャ、油・・・などなどは、別で保存されているのですがさすがにもう少し綺麗にしてからにしようと甘え症状が出ているのでいつかお見せします。

 

もっと手作り食材の作り置きやお野菜やお肉などであふれた冷蔵庫を想像された方、残念ながら岡本は冷蔵庫の中にあればあるだけ使っちゃう子なので(お財布にお金入れといたらあるだけ使っちゃう子)自分自身をコントロールするためにも冷蔵庫もお財布も現在必要な最低限の物しか入れていません。あと余りもの。

 

近くに24時間営業のスーパーがいくつかあるので何かあれば調達しに行きます。

 

誰かの為に作る時は冷蔵庫いっぱいになりますが、自分が食べる分だけだったら割引シール貼られた1袋20円のそばとかで十分なので一人だけなら食費はそこまで掛けなくて済みます。

 

 

以前までは、食事制限をあんまりせず運動だけで痩せようとしていましたが、やっぱり効果の出方が良くないので、ストレスにならない程度に食事制限をしながら痩せやすく太りにくい体作りをしていきます!

 

 

自分のペースでゆっくり綺麗になるぞー(/・ω・)/

 

 

ちなみに前回500mlのボトルを買っていたお水は、節約の為2Lを箱で買って500mlのボトルに移し替えて飲んでいます。

f:id:okamotokamoto:20200914104512j:plain


 

 

ぁあ、また恥さらしたけど、いいや。笑

 

ダイエット頑張りましょー!

 

岡本

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村