ただのおかもと

29歳、ただの会社員

酵素って何に良いの?ダイエットや美容への効果はあるの?

f:id:okamotokamoto:20201114150338j:plain

酵素(こうそ)ってよく聞くけど

  • 「なんで大切なのだろう?」
  • 酵素を摂り続けるとなにが変わるの?」

と思ったことありませんか?

 

酵素は私たちにとってとても身近なもので
実はとても気付きにくいものなのです。

 

今回は『酵素とは何か』
簡単に説明していきます。

 

酵素とは

 

私たちの体の中で行われる化学反応、
それらを働かせるためのもの。

 

例えば
ダイエットに欠かせない、たんぱく質
これを消化し体内で使えるようにするには
ペプシンという酵素が必要になります。

 

脂肪は、リパーゼという
酵素が分解してくれます。

 

食べたものはアミラーゼという
酵素が働き消化、吸収されます。

 

その他にも

  • お酒のアルコールを分解
  • ケガや病気の回復のため
  • 新陳代謝疲労回復
  • 私たちの体や呼吸にまで

私たちが
健康に生きるために
必要な仕事をしてくれています。

 

酵素の特徴

 
酵素は私たちの体の中でも作られますが、
その量には限界があります。


食べ過ぎ、呑み過ぎ、
疲労やケガ、病気などで

 

酵素がたくさん使われると

ダイエットや美容に

必要な酵素が足りなくなります。

 

また、酵素の量は年齢と共に減り

  • 体力の回復が遅くなったり
  • 二日酔いが治まりにくくなったり
  • 太りやすくなったり
  • 肌の老化が進みます

 

そして、
酵素は熱に弱い


次の章で例を挙げて説明します。

 

何から摂取できるの?

 

  • 生野菜、くだもの
  • 新鮮なお魚・お肉
  • 納豆、ヨーグルト、味噌などの発酵食品

 

熱に弱いという特徴から
火を使わない料理がおすすめです。

 

酵素が足りなくなるとどうなるの?

 

不規則な生活、
食生活が乱れていると
酵素が不足していき

  • 太りやすくなったり
  • 肌荒れや老化が進んだり
  • いつまでも疲労感がとれなかったり
  • 病気やケガの回復が遅くなったり

様々なトラブルを引き起こします。


だとしても、毎日
たくさんの生野菜、
生のお魚、
発酵食品の生活は
中々難しいと思います。


こういう時に、

 

本当に便利なのが『極濃生絞り青汁 』

 

 

okamotokamoto.hatenablog.jp

 

 

▼公式HPはコチラから▼

一般的な青汁とは違う『生きてる酵素』と『22種類の国産野菜』がギュッとつまった本物の青汁

 

 

手軽にこのクオリティの酵素入り青汁が

飲めるのは嬉しいですね!

 

食事で摂取できるなら良いのですが

忙しいからもっと簡単に摂りたい!

という方はおススメです♪

 

酵素は、

健康や美容、ダイエットにも

関わってくる私たちの体にとって

必要不可欠なものなのです。

 

いつまでも元気に健康で

生きていきましょう! 

 

 

岡本