ただのおかもと

29歳、ただの会社員

毎日お仕事で疲れている、そんなあなたへ

f:id:okamotokamoto:20201116144954j:plain

 

こんにちは

ただの会社員の岡本です!

 

毎日仕事が忙しくて帰ったらクタクタ・・・

自炊してる余裕ないから外食、コンビニ飯が多い・・・

こんな生活してていいのかな?

 

まさに一年前の岡本です←

 

その時は寝ても寝ても

なぜか体が疲れていたり

 

仕事行く前から

「はぁ、疲れた・・・」

って思っていたり

 

何もしないで毎日疲れてる

 

だったら何か行動を起こして

毎日元気に楽しく生活したい!

 

疲れてる毎日なんでもったいない

 

そう考えてから

毎日の行動を少しずつ変えたら

 

  • 今はアラームより1時間前に起きるし
  • 朝はスッキリ起きられるし
  • 仕事中のダルさがなくなった
  • 体重が緩やかに落ちた

 

 

かなり当たり前のことばかりですが

続けることで岡本は変わりました。

個人差があるので参考にしてみて下さいね!

 

 

毎日楽しく元気になれた岡本のルーティン
 
 
・帰宅後のルーティン
  1. 帰宅したら即お風呂(シャワーでも可)
  2. 夜ご飯の順番は、養命酒→豆腐→納豆→豆乳→コンビニ飯など→ヨーグルト(足りない時はゆで卵)
  3. 食後に髪の毛を乾かす
  4. 寝る支度
  5. 寝る
 
帰宅後は、いかにキチンとこなして早く寝るかを重視!
 
ちなみに遅番だと帰宅が深夜2時とか3時なので、田舎はお店が開いていないので変な誘惑なく寝られます。
 
逆に早番だと、5時とかに仕事終わるのでご飯屋さんが開いてたり、ちょっと出掛けようかなとか誘惑されます。が、必要な食材の買い出しがあったとしても、8時とか9時に寝るように心掛けています。
 
 
なぜ、早く寝られるようになったか
 
 
その理由が、起きた後のルーティンにあります。
 
 
・起床後のルーティン
 
起床
トイレ
お水飲む
洗濯物回す
お腹が空いていたら朝食(養命酒・豆腐・納豆・ヨーグルト・ビタミンサプリ)
お腹が空いていない、または、食後にフリータイム
 
フリータイムは
ジムに行ったり、本を読んだり、ゲームしたり、ブログ書いたり、買い物行ったり(遅番は出勤が16:30なので起きたらお店開いてる)、YouTube見たり、掃除したり
 
出勤の4~5時間前には目が覚めるので結構なんでも出来ます!
 
 
ちなみにこの習慣でジムに通ったので私は体重が-5.6kg落ちました!
 
 
以前は、帰宅後にゲームとかYouTube見たり飲みに行ったりして、寝る時間が遅くなって慢性的な寝不足・・・って、毎日でした。
 
 
毎日「早く寝ないと明日しんどいなー」
と、もやもやしてたけど
さっさと寝て、起きてから好きな事すれば
仕事行くまでゲームしよ~って
寝ないと!ってストレスがなくなりました!
 
好きな事して頭フル回転してるから(多分wwww)
寝起きで頭が回っていない状態で
仕事に行くこともなくなりました。
 
 
 
最後に
 
今回はルーティンを紹介しました。
 
他にも
毎日お水を飲む
たまには贅沢する
 
など、自分の心と体に優しい生活を心掛けています。
 
まだまだ完璧じゃないですが
この行動を続けていきたいと思っています。
 
 
 
 
日々の生活や仕事に追われているあなたへ
 
いきなり変わることは難しいです、本当に
 
少しずつ、一つずつ、出来る事から
 
自分の心と体に優しくしてみませんか?
 
私はもともと鬱でしたが
 
本当に少しずつ変えてきました。
 
今はダイエットなんてしちゃえるくらいです。
 
少しずつの努力でも人は変われます。
 
 
岡本