ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【毎日更新26日目】仕事の人間関係で悩む方へ

 

 

今まで正社員、アルバイト含めて

7つくらいの仕事を経験してきました。

 

理由はそれぞれですが

その中の2つの仕事の退職理由が

上司からのパワハラでした。

 

 

仕事内容があっているかも大切ですが

 

仕事内容が好きでも

 

働けなくなる時はあるのです。

 

 

詳しくはいつかお話しできたらと思いますが

自分は人間関係で命を無駄にしてしまうところでした。

 

 

仕事をする為に

生きている気がして

 

本当はそうじゃないのに

 

生きる為にお金が必要

だから稼ぐために働く

 

 

世の中には仕事命の方もいらっしゃいます。

 

自分はそうじゃなかっただけ。

 

 

あの人がこう言ってたから

 

この人はああ言ってたから

 

 

それがすべてじゃないのです。

 

 

 

人間関係で悩んでいたり

命を無駄にしてしまいそうなら

 

方法は辞めるだけではないかもしれませんが

 

自分を大切に出来そうな未来に進んで欲しいです。

 

 

 

人間関係がちょっとくらい悪いのはどこでも一緒ですが

 

 

自分の身に危機を感じるのは

自分だけにしか分からないので

 

 

自分で自分を守ってあげて下さい。

 

 

 

最近自分も人間関係が

面倒くさいと思っていたので

今日はこの記事を書きました。

 

 

頑張って仕事しているみなさんにエールを!

 

 

自分にもエールを!

 

 

 

 

よし、仕事の準備しよーー

 

 

ファイト!