ただのおかもと

29歳、ただの会社員

ランニングとウォーキングどっちが痩せる?

 

こんにちは!

平々凡々な会社員の岡本です

(/・ω・)/これでも役職←

 

週2-3で仕事終わりに

ダイエット目的でジムに通っています。

 

その日の体力残量にもよりますが

軽く筋トレ→ランニング5キロ

ランニング5キロとか

 

やっていますが

 

ランニングはやっぱりしんどい…

って日は

 

ひたすら1時間ウォーキングしてます。

 

ふと、ダイエットにウォーキングがいい

と聞いたことがあるような気がして←

 

どっちが実際に効果があるか

ちょっと調べてみました。

 

 

最初に出てくる言葉はやっぱり個人差があるってこと

 

 

でも、何となく分かったのが

 

 

ランニングを続けると

ウォーキングより早く痩せる

 

 

ウォーキングは早く痩せないが

ランニングより続けやすい

 

 

 

距離や運動の強度にもよるけど

 

 

岡本の出した結論が

 

その日の体調に合わせて

ランニングとウォーキングを組み合わせる!

 

 

最初走って、しんどくなったら

そこからウォーキングに切り替える。

 

 

運動強度も大事だけど

続けなきゃ意味ないからな~~

 

よし、頑張るぞーーー(/・ω・)/

 

 

 

岡本