ただのおかもと

29歳、ただの会社員

-5.6㎏成功したのダイエット中のモーニングルーティン

 

ダイエット中は

出勤の3時間前に起きて

 

ジムで筋トレ30分

ランニング30分

を毎日していました。

 

休みの日は筋トレ30分

ランニング1時間しました。 

 

朝食は今でも続けてる

ルーティンがあって

 

 

養命酒(冷え性なの)

f:id:okamotokamoto:20201102094515j:plain

リゼロは見たことないけど

モチベーションアップのために

レムちゃんの足を見てる

←変態やん。笑

 

②絹豆腐(3個パックのやつ)

③納豆

f:id:okamotokamoto:20201102094634j:plain

 

④豆乳

f:id:okamotokamoto:20201102094937p:plain

 

⑤ヨーグルト

f:id:okamotokamoto:20201102095011j:plain

 

 

 

食後はマルチビタミン

サプリを飲んでます。

f:id:okamotokamoto:20201102095648j:plain

 

 

ほとんど私の好きな食べ物

ってこともあるんだけど

 

毎日食べるのに最初は苦労して

『朝からマックくいてぇ』

とか思ってたけど 

 

お金の節約もしてたから

とりあえず食べるか…ってやってたら

いつの間にかルーティンになりました。

 

 

栄養的な狙いは

 

ダイエットに必須のたんぱく質

 

ホルモンバランスが

乱れないようにイソフラボン

 

腸内環境整えるために発酵食品

 

美肌の為にビタミンサプリ

 

と思って摂取しています。 

 

それぞれはまた

詳しく説明したいのですが

 

これを食べると何に良いか

ちゃんと知っておくと

食べる意味が出てくるので

岡本はよいかなと思いました。

 

 

 

出勤前に運動する理由は

仕事終わったら疲れてて

『今日は疲れたからやめよう』

って、なまけるから

 

仕事は絶対行かな

あかんでさぼれんから

 

その前に行っちゃえば

続けられるんでね

って思って出勤前にいってました。

 

仕事終わりの夕方からが

一番効率がいいんだよと

 

聞いたことあるけど

効率よくても

続かなくちゃ意味ないしな~

 

まずは自分のやり方で

運動を続けてみようって

感じでやってました。

 

 

こうしなくちゃダメとか

効率を先に考えると

 

続けにくかったから

 

大きく

毎日運動と食事に気を付ける

だけを考えていたのが自分には

よかったのかなと思た。

 

 

 

継続は力なり

 

 

今日も頑張りましょう