ただのおかもと

29歳、ただの会社員

ダイエット中に炊飯器で簡単ズボラ飯【たまねぎスープ】

 

 

こんにちは

節約とダイエットを兼ね備えた

岡本のズボラレシピをご紹介します。

 

f:id:okamotokamoto:20200916215800j:plain

 

 

 

玉ねぎはいつも1kg198円で買える

スーパーで購入しています(/・ω・)/

 

【用意する物】

玉ねぎ:1と1/2個

コンソメキューブ:1個

お水:300ml(濃いめが好きな人は250mlでもOK)

塩コショウ:少々

パセリ:あればバエル(岡本は撮影時だけ使用)

 

炊飯器:ニトリで買ったやーつ

(長い事使ってるから汚いのは見逃して下さい)

 

 

 

 

①玉ねぎイン

岡本はいつも玉ねぎを買ってきたら

その時に皮向いて切って使う分に分けて

冷凍保存しておいてます。(だから玉ねぎ白い)

f:id:okamotokamoto:20200916215807j:plain

 

 

②300mlで優しい味、

濃い味が好きな岡本は200ml-250mlで作ってる

玉ねぎの水分もあるしとか考えてる←

f:id:okamotokamoto:20200916215814j:plain

 

 

コンソメキューブ1個ポイッ

f:id:okamotokamoto:20200916215820j:plain

 

 

 

④汚い画面を晒しながら炊飯ポチします。

高速炊飯にしたら玉ねぎ微妙だったので

岡本は通常の炊飯で作ります。

f:id:okamotokamoto:20200916215749j:plain

 

 

⑤炊飯終わってパカッと開けて適当に塩コショウ入れて

f:id:okamotokamoto:20200916215755j:plain

 

 

⑥お皿に盛ってパセリなんか散らしてみて完成~

f:id:okamotokamoto:20200916215800j:plain

 

 

拭きこぼれがあるかもなので炊飯の時に

アルミホイルを落し蓋にするといいんだけど

もったいないから岡本は使ってない(T_T)

 

 

ものすごく簡単だから毎日作ってる

ダイエットってよりも普通に美味しい!

 

しめじ入れたり、ベーコン入れたり

ミニトマト入れても美味しいけど

 

貧乏な岡本はこれだけで

充分ご馳走ですわ(/・ω・)/

 

 

もちろんこれだけだと栄養バランス悪いから

だけダイエットはやめましょうね!!

マジで体に優しく健康第一で頑張りましょー♪

 

 

 

岡本

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村