ただのおかもと

29歳、ただの会社員

ダイエット中のモチベーションを保つ方法~岡本流~

 

ダイエットのモチベーションは保てます!

前にあげた記事でも

報告しましたが

ダイエットを始めて

 

56.8㎏→51.2kg

-5.6㎏達成しました!

 

okamotokamoto.hatenablog.jp

 

ダイエット中は色々な誘惑があり

「マックくいてぇー」

「パスタたべてぇー」

YouTubeのCMまじ飯テロ」

ってなったり

 

「飲みにいきたいー」

「ご飯誘われた-(行くしかねぇだろ)」

など避けられない出来事が必ず出てきます。

 

あ、岡本の実体験です(笑

 

そんな中でもダイエットは出来ました!

 

今回は私が実際にやっていた、モチベーションを保つ方法をご紹介します。

 

個人差はあると思いますが

参考にして頂いて

ダイエット頑張っていきましょう!

 

モチベーションを保つ方法

 

1、自分が着替える場所に姿見を置く

2、YouTubeで目標とする人の動画を再生リストにまとめてひたすら観る

3、身近な細い体型の人を見つけて目標にする

4、食べるときは食べる

 

どれが一番大事かって、

どれも一番大事だと思うくらい大事

(大事言い過ぎ。笑) 

 

1、自分が着替える場所に姿見を置く

岡本はワンルームのお部屋なので

姿見が部屋の真ん中の壁際にいます。

 

着替える時やお風呂の前後

一番良かったのは

朝起きてから自分の体をみる事

 

朝はお腹へこんでるから

「痩せた、気がする!!!」

ってテンションが上がります。

単純でいいのです←

 

体重計に毎日のる方もいますが

私は体重計よりそうやって毎日

鏡で自分の状態をチェックしてました。

 

「ナルシストか!!」ってくらい。笑

 

 

2、YouTubeで目標とする人の動画を再生リストにまとめてひたすら観る

 

生粋のYouTubeっ子なので

可愛い!キレイ!って思う人の

動画をひたすら観ていました。

 

MVを見るのが好きなので

色々見ていましたが、

中でも一番見ていたのが

 

AKB48の『真夏のSounds good !

渡辺麻友さんのくびれ

 

乃木坂46『Sing Out!』

齋藤飛鳥さんのライン細さ

 

少女時代『PAPARAZZI』

スヨンさんの美脚

 

テープでいうと

擦り切れるくらい見た。

(若い子には多分通じない言葉←)

 

実際の再生リストはこんな感じ

f:id:okamotokamoto:20201101224219p:plain

 

3、身近な細い体型の人を見つけて目標にする

 

職場のアルバイトの女の子で

ギャル系の子がいて

細くてかわいくて

(おっさん目線ごめん←)

 

負けないぞー!っと

勝手に一人で勝負してました。笑

 

多分その子に勝つのは

無理って分かってるけど

目標は高く持っててもいいと思う。

 

自分が理想とする

ところまではいけるから

 

あと実際には

勝ち負け関係ないし。笑

 

自分で勝手に頑張れるだけ。

 

 

4、食べるときは食べる

 

コレ重要!

食べないのは本当に続かないし

ガチガチのダイエット食も続かなかった。

 

「たまにガッツリしたもの食べる」

 

工夫は必要!

 

ハンバーガーとかはセットで頼まず

バーガーだけにしたり

 

お店で食べると誘惑多いから

テイクアウトしてお家で食べるとか

 

あと食べる時間

 

夜は脂肪になりやすいから

朝、お腹いっぱい食べる

 

 

 

まとめ

ダイエットは強い意志がないと

とも思いますが

その意志は自分の行動次第で

なんとでも変えられます。

 

今日からでも明日からでも

まず一歩ずつダイエット頑張りましょう!