ただのおかもと

29歳、ただの会社員

一般女性会社員が通う24時間ジムのメリット・デメリット

f:id:okamotokamoto:20201108134752j:plain

 

どうも~

ただの会社員の岡本です。

 

ダイエットのために

ジムに通おうかな~

 

でも不定休だし

仕事終わる時間も

バラバラやでな~

 

24時間ジムってどうなのかな~

 

 

過去の岡本みたいな方に

24時間営業のジムに通う岡本が

 

メリット・デメリット

も含めて色々お話しようと思います♪

 

もちろん

 

岡本の個人的な意見ですが

 

ジム選びの

参考にしてみて下さい♪

 

 

24時間営業のジムを選んだ理由

不定休、交代勤務制、残業あり、、、

岡本と同じタイプのあなたは

24時間営業のジムをおススメします。

 

なぜなら、

 

深夜や早朝に仕事が終わっても

ジムが開いている!!

 

早いところだと22時とかに終わるから

仕事が深夜3時とかに終わったら確実にアウトー

 

だからこそ

時間的にも通いやすいってのが良い!

 

 

24時間営業のジムを選ぶときに

特に女性の方に気にして欲しいことが

 

  • 何時までスタッフがいるか?
  • 深夜のセキュリティ対策はどう?
  • 器具の清掃、除菌は?

 

見学や問い合わせで

必ず確認しておきましょう!

 

私の通っているジムは

 

夜8時までスタッフがいて

24時間監視カメラ

ALSOKのセキュリティーシステム

があるので

 

スタッフがいない時は、

各場所に設置されている非常ボタンを押すと

ALSOKに繋がるそうです。

 

岡本は非常事態に遭遇してないので

実際に押したことないけど←

 

 

セキュリティであと一つ

店内に入る時は顔認証!!

 

完全会員制なので

登録されてない人は入れません。

 

毎回、顔認証するときの

ちょっと特別感が好き←ただの変態

 

 

そして器具の清掃や除菌

 

コロナの影響が出る前から

各器具の近くにアルコールと

タオルが置いてあって

 

使い終わったら自分で拭くやり方

 

コロナの影響で今は

ペーパータオルになったけど

 

おかげさまで安心してジムに通える

 

私の通うジムはトレーナーとかはいないので

スタッフの方は器具の使い方を教えてくれたり

器具の除菌、清掃を行ってくれています。

 

 

24時間営業ジムのメリット・デメリット

 

他の24時間営業のジムは知りませんが←

私の通うジムのメリット・デメリット

 

 

メリット

  • 仕事が何時に始まろうと終わろうと通える
  • 気軽に通える
  • 人見知りでも通える

 

『あ、今ジム行きたい』

って、ふと思った時でも絶対開いてる安心感

 

いきたいと思ったら閉まってるとか

閉店間際で『もう今日はいいや』って

なる事はないので通いやすいですね。

 

岡本が通うジムは顔認証で入店して

黙々と運動してそのまま出ていけるから

終始一言も喋らないことは当たり前で

すごく、楽です。

 

ジム友達とか増やしたいとか

思ってないから特に、楽←

 

Wi-Fiが設置されてるので

ずーっとYouTube見ながら

走ったりしています♪

 

 

デメリット

  • トレーナーがいない
  • スタッフがいない時間がある

 

トレーナーがいなくても

店内にトレーニングメニューとかあるし

 

今やYouTubeとかネットで

いくらでも勉強できるので

岡本は困ったことはないですね

 

器具の使い方はちゃんと教えてくれるし

器具についてるQRコードで説明動画もみれます。

 

 

結構スタッフがいない

深夜に行くこともあるのですが

 

田舎ならではなのか

いても2~3人で

 

ALSOKや監視カメラがあるので

安心して通えます。

 

 

 

24時間営業ジムに通ってよかった事

  • 万年痩せないと思ってたけどダイエットできた
  • 毎日、気持ちと体がスッキリする
  • 肩こり・腰痛が楽になった

 

万年、57kgから全然落ちなかった体重。

okamotokamoto.hatenablog.jp

 

正直、半年くらいかかったし

たまにサボる時もあったし

めっちゃ食べる時もあった

 

だけど

 

ここまで落とせた自分に拍手←

 

全然いかなくて

退会しようか迷った時もあったけど。

 

 

やっぱ運動すると

体がスッキリして気持ち良いし

肩こり・腰痛が治まって

自ら行きたいと思うようにもなった。

 

 

これからも

マイペースにジム通いを

続けていきたいと思う!

 

 

ジム通いを考えているあなたの

参考になれば幸いでございます。

 

運動は大事!

 

 

岡本