ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【毎日更新3日目】私の上司と私の理想の未来-お金持ちになりたい-

 

スミマセン今日はただの愚痴ですし

 

もっとひどい環境で仕事してる人はいるのは知ってるけど

 

ここは私のブログなので私の愚痴を書きます。

 

よろしければ聞いて(見て?)いって下さい。

 

 

昨日7/5の上司との会話で

 

上司「○○さん(私の事)、今すぐ遅番帯でこの仕事やって」

 

おかもと「今ですか?了解しました」

今日人数少ないから今からはきついな~と思いながら仕事回したら

 

上司「○○さん(私の事)、出来ないじゃなくてやるんだよ!!怒」

 

 

、、、?

 

あれ?

私って出来ないって言ったっけ?

 

と思って周りのスタッフに聞くと

 

「今の言われ方は酷かったねー」

 

 

あ、そうだよね

言ってないよね

 

 

って、いうのと

 

 

 

上司「早番帯の役職は休憩取らずにぶっ通しで仕事してたんだから遅番もちゃんとやって下さい」

 

 

??

 

休憩とるなと?

自分が仕事回せなくて

周りも休憩とらせてあげられなかったから

 

お前らも同じようにしろと?

 

上司がそれを言ったらお終いでねぇか。

 

 

 

ホワイト企業なんてないけど

それでもやりがいを感じる仕事に就きたいね、、、

 

 

 

YouTubeで色々見てたら

水族館とか動物園の仕事についてってあって

 

就職するのは、本当に狭き門で

でもやりがいを感じて働いているって

 

大変なのは大変なんだろうけど

好きな事を仕事にするのは本当に

すごいと思う!

 

大体の人は

人生のほとんどを仕事に費やしてるなか

 

その仕事が辛くてしんどかったら

自分の人生なんで辛い事しかないん?

て、思いますよね。

 

 

YouTubeでも本当のお金持ちをみて

 

「同じ人間か」

 

って思いませんか(笑)

 

 

私は

 

愛沢えみりさん

与沢翼さん

ヒカキンさん

 

とかよく見るのですが

 

かっこいい!羨ましい!

 

って純粋に思っちゃいます(笑)

 

 

そう思えるのって

 

少しでもそうなりたいと

思う気持ちもあるって事だから

 

 

私は頑張る!

 

今の会社を辞める!

 

 

お金貯めたりしないとだから

 

今は

食費を抑えて

無駄遣いせず

貯金しています

 

 

何も考えずに毎日を生きるのはもったいない!

 

自分の人生は誰かが変えてくれるなんて

ぶっちゃけありえない!←

 

だから自分で変えるのだ!

 

 

よーし、今日も一日頑張るぞ!

 

 

おかもと