ただのおかもと

29歳、ただの会社員

寒い日には鍋だよね~、、、うそんっ!?

今週のお題「鍋」

 

仕事が終わって帰宅して

『面倒だから鍋にするか』

と冷凍庫からフリーズされし

食材を準備していたら

 

「うそんっ!!!!!!!」

f:id:okamotokamoto:20201119145701j:plain

 

お判りいただけただろうか

 

包丁の刃が欠けたーー。泣

 

 

厚揚げもう少し解凍しておけば良かった。

 

ごめんね、包丁よ。

 

 

鍋は、包丁のいらない軍団で

 

  • 冷凍してたカットネギ
  • 冷凍してたカット鶏肉
  • 冷凍していたシイタケ
  • 袋空けるだけのソーセージ
  • 袋空けるだけのもやし
  • 袋空けるだけのマロニーちゃん

f:id:okamotokamoto:20201119150419p:plain

 

 

ちなみにこの日は

鍋キューブの鶏だしうま塩に

味ぽんをプラスして食べました。

 

これが、めちゃ美味しいのです♬

 

f:id:okamotokamoto:20201119150830j:plain

f:id:okamotokamoto:20201119150834j:plain

※鍋キューブと味ぽんは別日撮影←

 

 

 

はい、まとめると。

 

包丁と岡本の心が欠けたけど

鍋美味しかったから

まぁいいやでした。

 

 

欠けた刃物は各自治体の

処理の仕方で捨てましょう~。

 

 

 

新しい包丁買わないと。。。

 

 

 

シュッピガ

 

 

 

岡本