ただのおかもと

29歳、ただの会社員

今の会社にずっと居て良いのかな、自信がない岡本の悩みと少しの決意

 

こんにちは、

人生という名の迷路で

よく迷子になる

ただの会社員、岡本です。

 

 

ふとした瞬間に訪れる不安

 

「このままの人生でいいのか」

「今の職場にずっといていいのか」

「今のままの自分でいいのか」

 

多分自分に自信がないからこその

悩みだと思う。

 

会社あるあるなのかもしれませんが

 

上からの期待

下からの期待

同僚の成績

 

期待があるだけ良いのかもしれない

競合する相手がいるだけ良いのかもしれない

 

頭では分かっているけど

自分の気持ちは相当焦ってる

し、本心は恐怖を感じてる。

 

人に嫌われたくない

期待外れと思われたくない

 

人にどう見られたいかを

意識しすぎているのを

頭で分かってても

理解しきれていない自分がいるのも事実。

 

 

弱い自分

出来ない自分

にイライラして

 

余計に思考がこんがらがる

 

 

落ち着いてみようと

こうして文章にあげていても

 

少しずつやれることを増やせばいい

自分にもっと優しくすればいい

頼れる人を見つけるといい

なにか楽しい事を一つ見つけてみればいい

人の目を気にしなければいい

自分は自分、他人は他人で割り切ればいい

 

 

解決策はすぐに出てくる

色々悩んだ時に調べたりしてたから

方法はたくさん知ってる

 

 

知ってても

知っているだけで

何も変わっちゃいない

 

 

どうしても好きになれない自分を

好きになろうと始めた自分磨き

 

ダイエットや健康を意識してきたけど

 

それさえも嫌になっている自分がいる

 

 

自分は本当に自分の事を

嫌っているんだなって思った

 

 

昔から精神的に弱くて

実は今でも

メンタルクリニック

通うこともあります。

 

精神安定剤睡眠導入剤に頼ることもあります。

 

 

こんな自分が本当に

この先幸せになれるのか

そもそも

幸せを望んでいるのか

そもそも

自分にとって幸せが理解出来ていない

 

 

それでも

 

 

少しでも頑張ってみようと思うから

少しでも幸せを感じてみたいから

 

私の少しの頑張りが

 

少しでも誰かの役に立てるのなら

 

 

もう少し

今できる事を

頑張ってみようと思う。

 

 

それがこのブログを書き続ける事

 

投稿日があいても

内容構成が下手くそでも

 

それでも書き続けてみたいと思います。

 

 

これが岡本の少しの頑張り。

 

 

それ以上は、頑張らない。

 

 

答え分からないけど

そうしてみる。

 

最後はただの決意表明(笑)

 

 

少しだけ頑張るぞ。

 

 

 

岡本