ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【足のニオイが気になる】対策方法を調べてみました。

 


どうも

ただの会社員の岡本です。

 

人前で靴を脱ぐのが出来ません。

足が臭いから(´;ω;`)

 

誰かのお家にお呼ばれした時や

靴を脱いで上がる居酒屋やお店

 

「臭くないかな・・・」

って心配になりませんか?

 

岡本はめっちゃ気になる!

しかも、お風呂上りでも

臭うぞ・・・ってなる時があって

 

本当に辛い。

 

 

自分なりに足のニオイ対策をまとめてみたので

同じように悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい。

 

 

重曹で足湯

洗面器や湯船に

足が浸かるくらいのお湯を張って

そこに重曹をいれて足湯をします。

 

岡本は湯船に足首が浸かるまでお湯を張って

多めに重曹を入れてマッサージもしています♪

 

自然にやさしい重曹(1kg*2コセット)

価格:598円
(2020/4/14 11:26時点)
感想(5件)

 

 

②足をちゃんと乾かす

帰ったら真っ先にお風呂に入るのですが

急なお食事の誘いでそれが出来ない時は

靴と靴下を脱いで足のシャワーだけ浴びて

タオルでしっかり乾かして準備して

部屋を出る前に靴下を履いて出かけます

少しでも水分とか残ってると

臭いの原因になるのでしっかり乾かします。

 

 

③五本指ソックスを履く

これは人から聞いたのですが

五本指ソックスは臭いを

軽減させてくれるそうです♪

岡本もそれを聞いてすぐに購入しました。

確かに普通の靴下よりも臭いは軽減しました!

あと指の間が広がるので気持ちいいです。

 

【全20色から選べる5足】表糸綿100% 五本指ソックスレディースレビュー4.5の実績!新色追加!シルケット糸使用【抗菌・防臭加工】【1セットのみメール便可】5本指ソックスレディース 5本指ソックス綿100レディース★320-5p D-1b 太陽ニット

価格:1,529円
(2020/4/14 11:24時点)
感想(542件)

 

 

④足用のクリームやジェルを使う

塗りすぎるのも良くないと思いますが

どうしても臭いを今消したい!って時は

消臭グッツに頼ります。

 

岡本が昔使用していたのは

 

にゃおわん

っていう消臭ジェル

 

公式【ニャオワン】足の臭いを防ぎ角質をケアするオールインワンジェル

 

楽天市場は売ってなくてアマゾンにはお高めに売ってるので

購入する場合は公式サイトからをおススメのやーつ↑↑↑

 

伸びが良いジェルなので

お風呂上りにマッサージしながら使ったり

出かける前に使っていました。

良く塗りこまないとベタベタが残ります。

 

 

最近、使い始めたのは薬局でも手に入る

 デオナチュレの足指さらさらクリーム 

f:id:okamotokamoto:20200414110522p:plain

 

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g×3本 デオドラントクリーム

価格:2,580円
(2020/4/14 11:04時点)
感想(1件)

 

薬の臭い~って思ったけど

結構優秀でしっかり臭い消してくれるので

まとめ買い決定。笑

 

塗りこんでいくと

すぐにサラサラになるので 

出かける前にさっとひと塗で楽です♪

 

内容量が少ないので貧乏性の岡本は

少しづず大切に使っています。

 

 

まとめ

 

岡本の足のニオイ対策としては

この4つを基本的に行ってます。

 

基本的に薬に頼るよりも

生活習慣に気を付けています。

 

冷え性も原因になるので

湯船に浸かって体を温めたり

 

水分をしっかり摂って

代謝を上げたり

 

運動をしてしっかり汗をかいてみたり

 

靴はお休みの時に洗ってしっかり乾かす

 

 

それでもニオイがなかなか消えなくて

 足の消臭クリームを合わせて使用しています。

 

自分に合った足のニオイ対策を是非見つけてみましょう!

 

 

足のニオイに負けないぞーー!!!!

 

 

 

岡本