ただのおかもと

29歳、ただの会社員

風邪気味、でも休めない、悪化しない為に岡本がしてる事

 

あ、多分風邪引いた…

って時ありませんか?

 

 

ちょっと喉が痛いな~

 

なんかボーッとするな~

 

ちょっと頭痛いな~

 

岡本はあと

食欲が異常に増したりします。

(ここで体重1UP、ないわー)

 

栄養欲してるのかな

 

 

まだ元気なんだけど

数日前にこれらの気配を感じた岡本。

 

 

おいおい

仕事休んでられんのだよ。

 

風邪は引き始めが肝心と

どっかで拾った知識を生かし

 

 

まず準備したものが

 

龍角散

 

大好きなのですよ。

 

 

苦手な人多いけど

喉の痛みやわらいでくれるから

まじで助かります。

 

 

f:id:okamotokamoto:20200124110941j:plain

スタンダードも好きだけどこれも美味しい😋

 

 

あとは、

 

  • お茶を多めに作って水分補給をこまめに!

  • エアコン+加湿器で部屋の温度と湿度を快適に!

  • 外に出るときは必ずマフラー装着!

  • 仕事終わりは飯、風呂、洗濯、すぐ寝る!

 

 

仕事終わりにご飯やジムに誘われても

風邪気味期間はきっぱり断ります(T_T)

 

すごいシンプルなことだけど

やらねば体調崩すだけなので

 

皆様も体調管理には

お気を付け下さいませ(/・ω・)/

 

 

岡本