ただのおかもと

29歳、ただの会社員

お家で飲もう!岡本の食卓をご紹介

 

こんにちは~

居酒屋大好き岡本です(/・ω・)/

 

不要不急の外出自粛中なので

もちろん居酒屋も行けない

(´;ω;`)ぐすん

 

なんとかお家で美味しく飲むために

嫌いじゃないけど苦手な料理←

を頑張ってみました。

 

(お惣菜もあるけど

コンビニ飯オンリー

じゃないから許して。泣)

 

 

買い物だけ行って購入品の一部がこちら(/・ω・)/

f:id:okamotokamoto:20200426195027j:plain

 

 

 

餃子とキノコソテーと

鶏むね肉に梅肉ソースとシソのせたやつ。

餃子は生餃子買ってきて焼いただけ!笑

キノコソテーは岡本が良くいくてっぱんやさんの

メニューのを真似してみた(/・ω・)/

鶏むね肉は梅とシソが好きなので調べて作ってみた!

好物のお刺身は安くなってたから誘惑に負けた(笑)

f:id:okamotokamoto:20200426195036j:plain

 

 

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

 

 

この日は前日余った餃子と

豚肉を甘辛いタレで焼いて

キャベツの上にドゥーンしただけのやつ

真ん中のは味噌味のホルモン♪

総菜コーナーで買ってきたカキフライとチャーハン

あとは申し訳程度のサラダ(笑)

f:id:okamotokamoto:20200426195015j:plain

 

 

ご覧いただいて分かると思いますが

お酒が大好きです(/・ω・)/ダカラフトルンダヨ。

 

ちなみに半分くらいに食べるの抑えて

残りは次の日にちょこちょこ食べてます!

 

お酒は呑んだ量と同じ量のお水を飲んでいます。

 

食べるのも呑むのも我慢しすぎると

あとで確実に暴飲暴食しちゃうので

 

チートDayを作って

食べながら、呑みながら

も頑張ってまいります。

 

 

ちなみに自粛中の今は

お散歩を毎日1万歩と

 

夕食後、洗い物とか済ませて

ゆっくり湯船に浸かって

 

お風呂上りは

ストレッチとマッサージ

 

寝る前にスクワット100回やって

寝るのが最近のルーティンです!

 

お外で呑めないなら

お家で呑みましょう♪

 

居酒屋さんで呑むのが大好きな岡本ですが

ちょっとずつお家で呑むのも楽しくなってきました!

 

 

頑張ってこの期間を乗り越えましょう(/・ω・)/

 

 

 

岡本

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村