ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【毎日更新16日目】手取り20万円会社員のナイトルーティン【遅番】

 

 

遅番の仕事は残業の為

帰宅時間がバラバラすぎて

 

定時は深夜1:30ですが、

 

早い時は、深夜2:00

 

遅い時は、朝の5:00

まで仕事しています。

 

 

なので間を取って

 

 

最近の3:00頃に帰宅した時の

ナイトルーティンを紹介します。

 

 

 

 

▶深夜3:00帰宅

・帰ったらすぐにお風呂に入ります。

 

帰宅後は基本的に体力がゼロなので

 

先にお風呂に入らないと

ご飯食べた後すぐ寝てしまう、、、

 

 

・お風呂後すぐに冷蔵庫の作り置きをレンジでチンしておく

 

この日は、

・ひじきの煮物

・肉じゃが

・ポテトサラダ

いんげんの肉巻き

・インスタントの味噌汁

・半額になってたしそ納豆

・半額だった飲むヨーグルト

・温かい緑茶

 

※食卓がリアルすぎてオシャレとか求める方は見ない方がいいです。

 

f:id:okamotokamoto:20210719143738j:plain

 

この日は実家から

いんげんときゅうりをもらった後なのと

動画でひじきの煮物作った後なので

 

作り置きをいっぱいしていたから品数が多いだけで

お弁当で済ませる時もあります。

 

 

・レンチン待ちの間にスキンケアをします。

 

時間がもったいないので

何かをしながら作業することが多いです。

 

余裕があれば美顔器とか使うのですが

疲れてる時は早くご飯食べたいのでやりません。

 

愛用の美顔器はコチラ

f:id:okamotokamoto:20210719144227j:plain

 

めちゃ高かったから買うのに

半年くらい悩みました。

 

3万円くらいやったかな。

 

シワ予防のために買ったから

効果が出てます!とかすぐには分からんけど

将来的にシワとかたるみが少なくなればいいなと

3日に1回くらいやってる。

 

気持ちいいから結構続けられてます♪

 

 

 

・食事後は、すぐに片付けと洗濯

 

シンクに、

会社に持ってった水筒を含め

洗うものを全部ぶち込みます

 

その後に先に洗濯を回して

待っている間に洗い物を済ませます。

 

・洗濯終わるまで余裕がある時は

ゲームしたり動画編集します。

 

 

だいたい朝の5時くらい

・洗濯が終われば干してすぐに寝ます。

 

 

 

以上がおかもとの深夜3時に

帰宅した後のルーティンです、

 

 

やる事やって寝るって感じですね。

 

朝起きてから色々行動したいので

夜はあまりダラダラ起きていることはないです。

 

 

寝るのが好きだから特にかな。

 

 

 

あ、もうこんな時間だ。

 

仕事の準備してきます!

 

 

日中のお仕事の方はお疲れさまでした。

 

今からお仕事の人は一緒に頑張りましょう!

 

 

 

んでは!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。


今、毎日更新を頑張っているので
面白かったら、スターをポチリとお願い致します!

 

動画編集、始めたてですがYouTubeもありますので
よろしければチャンネル登録お願いいたします。

 


www.youtube.com

 

仕事の合間にブログと動画編集をしておりますので
更新はマイペースで行っております。


動画の内容は

・一人暮らし・一口コンロ・狭いキッチンでの簡単な料理動画

・マインクラフトのゲーム実況

動画編集の方法なども挙げていきたいなと考えています。