ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【毎日更新7日目】初心者の自分が使っている動画編集ソフト

 

パソコンのスキルは

ワード、エクセルがほんの少し使えるくらいで

 

あとはネット検索とか

動画見るくらいのスキルでした。

 

今は独学で動画編集を勉強しています。

 

初めて作った動画はコチラ↓

 


www.youtube.com

 

Filmora(フィモーラ)っていう

動画編集ソフトの無料体験版みたいなやつで

 

無料で編集できるけど

動画に透かしが入ってしまうのです。

 

動画のカット、テロップ、音楽など

一つ一つ調べながら編集しました。

 

この時に

「動画編集楽しい!」

って思えたので

 

Filmora(フィモーラ)の有料版を購入しました。

 

【公式サイト】 Wondershare Filmora(フィモーラ) - 簡単にプロ並みのクオリティ動画編集・動画作成ソフト

 

購入にはいろいろなプランがあるのですが

私は8,980円の永久ライセンスで購入しました。

 

いわゆる買い切りですね。

 

他のプランは公式サイト見てねー

 

初心者なら全然これで十分だと思う!

 

 

操作も感覚で出来るところが多いので

慣れると黙々と作業できます。

 

 

編集ソフトって他にも有名な

Adobe Premiere Pro

・Final Cut Pro

 

とかあるけど

 

安月給は月額を支払い続ける財力が無いので

お金を貯めて買い切りタイプを購入しました。

 

性能的には劣るのかもしれないけど

今の自分には不自由ないです!

 

 

動画編集をやってみたい!

 

ユーチューバーになりたい!

 

 

でも動画編集やったことない

 

、、、って人は

 

まず無料お試し版から使ってみて下さい♪

 

合わないな~と思ったら

買わなければいいだけなので!

 

私は無料お試し版で

1本動画作ってから

購入しました♬

 

 

 

ちなみにまだ動画編集始めたてなので

当たり前ですが、案件ではありません(笑)

 

初めて動画編集するって方は

ぜひ試しに使ってみて下さい!

 

【公式サイト】 Wondershare Filmora(フィモーラ) - 簡単にプロ並みのクオリティ動画編集・動画作成ソフト

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。


今、毎日更新を頑張っているので
面白かったら、スターをポチリとお願い致します!

 

動画編集、始めたてですがYouTubeもありますので
よろしければチャンネル登録お願いいたします。

 

仕事の合間にブログと動画編集をしておりますので
更新はマイペースで行っております。


動画の内容は

・一人暮らし・一口コンロ・狭いキッチンでの簡単な料理動画

・マインクラフトのゲーム実況

 

動画編集の方法なども挙げていきたいなと考えています。

 

 

んでは!