ただのおかもと

29歳、ただの会社員

集中してパソコン作業する時のお気に入りスポット

f:id:okamotokamoto:20210115221253j:plain

 

こんにちは

ただの会社員の岡本です。

 

いつも作業は部屋でしてるんですが

今回は、たまに外で作業したいときの

おすすめスポットを紹介します。

 

集中力も上がるし

気分も上がるので

 

たまには外作業もおススメです!

 

 

マンガ喫茶

Wi-Fi、電源が完備されているので

テレワークの方もよく見かけます。

私はマンガを読むのも好きなので

よくお世話になっています。

 

カラオケ

意外と電源やWi-Fi

完備されているところがあるので

(店によって違うので調べてみて下さいね)

連れと作業する時はカラオケしながら

片手間に作業していました。

 

茶店

Wi-Fiと電源が完備されているところは

探さないと難しいですが

私が通う喫茶店は混雑することも少なく

席によって電源が確保されています。

ただWi-Fiが安定しないのでたまにしか行きません。

まぁパソコン作業者向けの

お店ではないので仕方ないですね。

 

 

部屋で作業すると

掃除しだしたり

ご飯作り出したり

寝ちゃったりするので

 

極限に集中したいときは

絶対に外で作業します。

 

外に出てしまえば

長時間集中できるので

 

資格試験の勉強もついでにしています。

 

 

みなさんもパソコン持って

お気に入りの場所を探して

作業してみて下さいね。

 

楽しいです♪