ただのおかもと

29歳、ただの会社員

【一人暮らし】外出自粛中の生活ルーティン

 

こんにちは。

独身ワンルーム暮らしの岡本です。

 

 

 

誰得?ってなりますが

岡本の現在の生活ルーティンを

簡単にではありますが

つづってみたいと思います。

 

 

<朝・昼>

早いと、5時か6時

遅いと、8時か9時

に起きます。

 

朝ごはんは、

前日の残り物や卵かけごはんとか食べてます。

 

片付けとか洗濯して

お布団なおしたり

お部屋を簡単に片づけ。

 

帰った時に部屋がキレイだと

テンションが上がるので

なるべく出かける前に

掃除したり片付けします。

 

散歩に行く日は

着替えて化粧して出発します。

午前と午後で分けて

2回散歩に行くことも(笑)

あまり人のいない

堤防とかをひたすら歩いたり

そのまま、

ご飯の買い出しにも行きます。

 

買い出しとか散歩に

行かない日でも

簡単な化粧はしてます。

 

お昼ご飯はたまに

テイクアウトで済ませたり

うどん、パスタ、ラーメンなどの

簡単麺類で済ませたり。

 

 

<夜>

朝・昼とは違い夜ご飯は

お酒を飲むので手を掛けます。

 

この前は、知り合いのお店の

キノコソテーが美味しくて

大好きなので真似っこして作ってみたり。

 

味噌とマヨネーズなどで

漬け込んだ鶏肉を焼いたり。

 

なるべくヘルシーで

美味しいものを

作るように心掛けています。

 

お刺身が一番好きなので

スーパーで冊で買ってきて

自分で切って食べたりしてます。

切ってあるのより安いし多い!

 

ご飯が終わったら

すぐに片付けるようにして

片付けたら明日のご飯の仕込みして

お風呂に入ってパソコンいじいじして

日付が変わる前に寝るようにしています。

 

 

もちろん毎日これを

きっちり守ってる

わけではないですが、

夜更かししたり

食べ過ぎたり

散歩を諦める日もあります><

 

 

でも一日の内、

すべてのペースを崩すのではなく

ちょっと夜更かししちゃったら

午前中少し多めに寝て昼には起きて

動いてその日はちゃんと

夜に寝るように修正したりしています。

 

 

雨で外に出られない日は、

YouTube見たり、

何か作るの好きなのでご飯作ったり、

今だとマスク作ったりして過ごしています。

 

 

正直、給料が良いわけではないので

節約しながら過ごしています。

 

 

だらだらウィンドウショッピングする事も

減ったので出費は減ったのですが、

仕事がある日はいつもお弁当が

昼と夜支給されていたので

その分の食費が増えるので

どっこいどっこい><

 

いつまで続くか分かりませんが

落ち込んでばかりもいられないので

頑張って生きて行きたいと思います。

 

 

本当にダレトクな情報でしたが(笑)

最後まで読んで頂いた方はありがとうございました。

 

コロナで外出自粛中の岡本の生活ルーティンでした。

 

 

岡本